2017-06-03

教える事とは・・・・

20170511_174718_convert_20170528085129.jpg

             最近、子供と色んな話をしていると

             面白く楽しい、と思うことがたくさんあります


             親として教えられる事なんてほんの僅かなことですが、

             子供は子供で、色んな見方で話をしてくれるので、

             教えるというよりも、教えられてる そんな気がします



             40半ばにして、

              「教える」とは「教えられる事」
            
              そう感じてます


              この歳だからこそ、感じとれる事でもあると思います


             



2017-05-28

暑過ぎる~

20170521_065307_convert_20170528085257.jpg

20170521_064643_convert_20170528085215.jpg

 夏前というのに、夏並みの暑さです

 今月も PTA役員会があったりして、結構忙しい月でした

 6年生は修学旅行に行ったり、5年生は自然学校での学習だったりと

 一つづつ行事が終わって5月もあと3日になりました

 忙しくしていると 「あっ」 という間です
2017-05-08

休み明けはやっぱり・・・・

20170508_230657_convert_20170508231826.jpg

 5連休明けの今日は・・・・  ダルかったです ♪───O(≧∇≦)O────♪

 休みモードから仕事モードの切り替えは、年齢関係なしにしんどい事ですね


 休みの間はどこにも出掛けなかったのですが、

 子供とたくさん遊ぶ事が出来たので、とても充実してました


 ん~、コメントもまだ休みモードみたいです (笑)
2017-05-07

ツルツル BODY (ボディ)

ツルツル磨き粘土

 2年前から買ってそのままにしていた、鉄粉取りの粘土( ネンドクリーナー )を倉庫から出してきました

 G.W中は天気がいい日がどこかであるだろうと思っていたので

 4日と5日で洗車の後、こいつでコシコシボディー磨き!

突き刺さった鉄粉

 少し見にくいですが、真ん中あたりにある点がボディーに突き刺さってる鉄粉です

 おまけに、雪が降った時に撒塩化カルシウムのせいで錆びてます

鉄粉と粘土

 鉄粉が付いているあたりに水をかけ、粘土を滑らすように擦ってやると

 鉄粉が取れていきます

 この車は買った時から ガラスコーティングをしてもらわなかったので、

 1年間で沢山の鉄粉が刺さっていましたし、刺さった鉄粉が錆びて、ボディーにダメージを

 与えてるところもありました

粘土 使用前 使用後

 右側にお団子にしているのが、使った方のネンドクリーナーです
 
 少し汚れた感じになってますが、この時期には沢山付く虫の死骸。

 これもネンドで擦ってやるとスルスル取れます


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


 下地の状態が出来上がったので、少しキズがあるところをもう一度磨いて

 WAXがけです!



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

広告

プロフィール

hayabusa

Author:hayabusa
いらっしゃい!!パソコンネタから趣味の写真、読書、車などなど
多岐にわたって取り上げてます。

広告
せがれブログランキング
いつも皆さんのお力ありがとうございます!!    MORE ランキングアップよろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
リンク
QRコード
QR